2016年9月4日日曜日

好きだから料理をしている


2016年3月、夫婦ふたり暮らしは10年めに突入した。
私たちは東京都・世田谷区にあるマンションに二人で住んでいる。

現在土曜か日曜のどちらかは、夫である私がキッチンに立って料理をしている。
また、平日の昼に食べるお弁当は、私が作るようになっている。
妻も料理をするが、私も料理をする。 二人でキッチンに立つことも多い。

最近わかったことがある。私は料理をするのが好きである、ということだ。
料理が苦手なのにいやいやしなければならない、という人も大勢いるだろう。
でも、私は料理をするのが好きで、好きだから料理をしている。

その気持ちを大事にして、作った料理の写真や料理に関する文章などを載せていきたい。

2 件のコメント:

  1. 寳さん、ほんと感心しきりです。これからの更新楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. 大西さん、ありがとうございます。ゆるめになるかと思いますが、楽しんで更新していきます!

      削除